2ntブログ

レシピを書き出して・・・

 小説なり、他の方のネット小説を拝読すると、ついつい分析・解析してする癖があります。

 その品を構成しているテーマやストーリ-、その品で味わい深い部分や書き手が意識している(と勝手に解釈した)部分などなどの情報を抜き出し、自分でその素材で書いた場合との異差を吟味してみたりしていると、自分に出来ない事や足らない事が見えてきて、書き手視点としても楽しめたりします。
 最近は、私が書けば重くなるであろう品を、清涼感のある後味と楽しさに仕上げてしまう手腕に特に憧れて、自分の選択肢の幅を広げたく読んでは噛み砕くのですが、自分の身になるにはマダマダですね。
 お陰で、未だに書く上での課題や目標が多く、まだまだ書くのに飽きそうもない・・・そんな今日この頃です(苦笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

久遠 真人

Author:久遠 真人
 ようこそ、いらっしゃいました。

 ここは久遠 真人が主催するSM小説サイト『HEAVEN'S DOOR』の雑記帳的な位置づけのブログです。

 お戻りになる際は、右の【リンク】『HEAVEN’S DOOR』をクリックして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR