2ntブログ

iOS使用されてる方で、文字化けされる場合・・・

 iPhoneなどで文字化けする件での問い合わせを何件かいただきましたので、対処方法についてこちらに書いておきます。

 私自身がiOSを使用している製品を持っていない為に試せないのですが、他の方に協力をお願いしてみたところ、ブラウザのMercury、Chromeを使用していると化けるようです。
 また、標準装備のSafariだと化けないようです。

 もし、Chromeをお使いの場合は、下記の設定変更する事で読めるようになりました。

【対処方法】
設定→コンテンツの設定→エンコード自動検出をONに変更

写真入りで下記のサイトに説明がありますので、参照してみてください。
http://www.gadget-journal.com/2012/11/ioschrome.html

 私自身で試すことができませんので、恐縮ですが他のブラウザの場合は、下記の2点で対処をお願いします。

 ①標準装備のSafariを使用してみる
 ②「ご使用のブラウザ名」「文字化け」などで対処方法を検索してみる

 暗号化など特殊な事はしておりませんので、化ける場合は当サイト固有の症状ではないと思われます。
 ですので、上記の①②で対処していただければ幸いです。

 お手数ですが、よろしくお願いいたします。


強者の定義17

『強者の定義 狙われた教壇のヴィーナス』 第17話を掲載しました。

 常磐不在の中、解放の約束日は近づくも尊将とその部下たちの暴走は止まらず、ますます瑠華を堕としめるべく責めをくり出す・・・という感じでしょうか。
 予定より進みませんでしたが、物語の終焉に向けての一歩、久々の更新です。

 濃厚な責めはない品ですが、少しでもお口に合えば幸いです。


ばーばり庵

百寿 腿九郎様のサイト『ばーばり庵』と相互リンクさせていただきました。

 こちらから相互リンクのお願いをしておきながら、リンクしてなかったという大失態・・・大変、失礼いたしました(大汗)。

 ダークで無残なイラスト満載で、こういうドロドロとした雰囲気はそそられます。
 ご興味を持たれた方は、ぜひお立ち寄り下さい。


こっそりと・・・

 淫獣捜査の最新話を読み直したところ、タイトルがしっくりこなかったのでこっそり修正しました(汗)。

 いつもながら、執筆後に何が良いか悩んでいますが、淫獣捜査では基本的に各話ごとに読み直した際に浮かんだキーワードを使用しています。
 今回は、「玲央奈さんのキャラ掘り下げ」と「鳥の羽によるくすぐり責め」がメイン素材でしたので、そこからキーワードを拾いました。

 作品タイトルも含めタイトルは一番先に読者の目に入る言葉なので、なるべく期待感や読んだ後に納得いただける言葉にするよう考えています。
 なにを読者に伝えたいか・・・という点では、最近のライトノベルに多い文章のように長い小説タイトルは、キャッチコピーも兼ねてると考えれば優れてるかもしれません。
 あらすじ読まなくても内容がわかりやすい反面、そのまんま過ぎて凌辱系の多い私の品には合わないですけどね(苦笑)。



プロフィール

久遠 真人

Author:久遠 真人
 ようこそ、いらっしゃいました。

 ここは久遠 真人が主催するSM小説サイト『HEAVEN'S DOOR』の雑記帳的な位置づけのブログです。

 お戻りになる際は、右の【リンク】『HEAVEN’S DOOR』をクリックして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR