2ntブログ

職業モノ・・・

 気丈な女性を書く上で、イメージしやすい職業なども考えるのですが、現代モノだと女子大生、女記者、女教師、女刑事・・・などなど、そろそろネタが尽きそうです(汗)。

 蔵の中のストック作品には、探偵なんていうのもありますが、他にはありますかねぇ?

 定番だと女任侠とかでしょうか? ツボ振りを今風だと、女ディーラーとかになるのかな(笑)。

 なんて事を、ボーっと時間が空いた時に考えてました(苦笑)。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

女医さんやナースなんてどうですか?

No title

スーツアクター(スタントウーマン)、なんてどうです?

No title

> 女医さんやナースなんてどうですか?

 女医さん、ナースだと、気がしっかりしてそうですね。
 白衣をなびかせて颯爽と歩く、気の強そうな(男勝り?な)女医さんなんて良い感じかも~♪。
 ただ、女医さんだと、旨みを出すには、病院が舞台なのでしょうねぇ。
 病院という特性をどう活かすか・・・難しいですが、なかなか興味深い素材ですね。


> スーツアクター(スタントウーマン)、なんてどうです?

>RSV様

 スタントウーマンとは変わり種で面白そうですね。
 その職種なら、アクションできるほど身体能力高いし、一風変わった品が作れそうですね。
 女性スタントマンと聞いて、関崎俊三先生作『電影遊戯』を思い出してました。好きだったのですよねぇ~♪。


 あと、拍手で頂いたコメントから・・・

>女調教師とか女
>幹部とか、普段は責める側の悪役女性には気丈だったり強気だったりする女性
>が多いイメージがありますね

 今回、リンクさせて頂いた、ドウム参式様の所で拝見した『S女M転』なんてワクワクするキーワードですよねぇ。
 没落前とのギャップが激しければ激しいほど、激しく燃え&萌えそうです(笑)。
 それをちゃんと美味しく活かすなら、短編よりもある程度量のある品の方が良さそうですね。



 皆さま、どうもコメントをありがとうございます。
 コメントの返事をまとめてですが、書かせていただきました。それを書きながら、「それだったら、コレは?」など、いろいろ想像を膨らませ刺激になりました。

 アイデアのストックはあればあるほど助かりますので、この場に限らず、随時、大募集しております。
 お礼は、皆さまに美味しい品をご提供する事で、お返し出来ればと思っております。

 
プロフィール

久遠 真人

Author:久遠 真人
 ようこそ、いらっしゃいました。

 ここは久遠 真人が主催するSM小説サイト『HEAVEN'S DOOR』の雑記帳的な位置づけのブログです。

 お戻りになる際は、右の【リンク】『HEAVEN’S DOOR』をクリックして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR